スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「僕らのうちはどこ?」予告編

アメリカ合衆国では、不法入国者の取締りを厳しくする法律「国境警備強化法」が成立したばかりですが、中米からアメリカ合衆国へ渡ろうとする人は後を絶ちません。
LBFF2010で上映する「僕らのうちはどこ?-国境を目指す子供たち-」は、中米諸国から列車の屋根に乗ってアメリカ合衆国を目指す10代の子供たちにスポットを当てたドキュメンタリー。2010年のアカデミー賞ドキュメンタリー部門にノミネートされるなど、評価の高い作品です。


僕らのうちはどこ?-国境を目指す子供たち- WHICH WAY HOME
監督:レベッカ・カンミサ
2009年/ドキュメンタリー/メキシコ・アメリカ/82分

★レベッカ・カンミサ監督来日予定
アメリカ合衆国に行けば夢がすべてかなうと、漠然とした憧れを抱くホンジュラスの少年、ニューヨークにいる母に会いたいと泣き出すエルサルバドルの少年…。貧困に苦しむ中央アメリカ各国からアメリカ合衆国に不法入国しようとする人々は後を絶たない。子供たちは、家族との再会や新しい人生を夢見て、列車の屋根に乗り危険な旅を続ける。その先にあるのは希望か絶望か…。リスクを冒しても国境を越えようとする彼らの苦難の旅をありのままに伝える衝撃のドキュメンタリー。製作総指揮には名優ジョン・マルコビッチも名を連ねている。

予告編(US)はこちら
スポンサーサイト
プロフィール

LBFF

Author:LBFF
公式WEBサイトはこちら
Twitter
facebook

最新記事
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。