スポンサーサイト


『Estudiante エストゥディアンテ』サンチアゴ・ミトレ監督とのQ&A

9/30の『Estudiante エストゥディアンテ』上映後、サンチアゴ・ミトレ監督が登壇し、Q&Aが行われました。

estudiante2(4).jpg


Q:この映画を作ったきっかけは?

A:8年ぐらい前から構想がありました。大学組織というのは外部の人間には見えない複雑さがあり、そこに興味をもちました。
現実も、映画で描いたように、腐敗や混乱に満ちていて、自分にとっても身近な問題だったのです。
この映画の舞台になったブエノスアイレス大学は、特に政治に利用されやすいため、アルゼンチン社会の政治の裏舞台を象徴しているとも言えるでしょう。

Q:主役の青年を演じたエステバン・ラモチェの演技が素晴らしかったが、どうやって選んだのか?

A:エステバン・ラモチェは子役としての演技経験はありましたが、主役は初めてでした。彼自身の素の雰囲気や動きをそのまま生かし、彼に合わせて脇役も決めていきました。脇役の多くは、有名俳優ではなくインディペンデント系の舞台俳優です。

若者たちが熱く政治を語る姿が強い印象を残す『Estudiante エストゥディアンテ』は、本日10/1(13:15~)にも、監督が登壇致します。

どうぞお楽しみに!

『Estudiante エストゥディアンテ』の今後の上映スケジュール

スポンサーサイト

テーマ : 映画祭
ジャンル : 映画

プロフィール

LBFF

Author:LBFF
公式WEBサイトはこちら
Twitter
facebook

最新記事
twitter
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
